今、絶景で有名なスポットに来ています。

でも、ずっと顔は下を向いたまま。

せっかく絶景が目の前に広がっているのに、

それでは見ることが出来ない。

じゃあ見るために何をするか

それは顔を上げること。これだけ。

たったこれだけの動作で感動するような絶景を

目に焼き付けることができる。

とまあなんか意識高いようなことを言ってみましたけどw

でもこれって意外と

出来てなかったりすると思うんです。

この、視点を変える、見る場所を変えるってことが。

例えば

よくないことばかりに目が向いてしまう

辛いことばかり考えてしまう

確かに辛いでしょうし、ここがよくないあそこがよくない

なんて悪いことは目につきやすかったりします。

でも、それで楽しいですか?

そんなことに目を向けるよりは

今出来てることをみつける

よい部分をみつける

このほうが楽しいんじゃないでしょうか。

もちろん、考え方は十人十色ですから

そうじゃないって人もいるでしょう。

ただ、これだけ言いたいのが

出来ること、いいところ、少しでもある希望に

目を向けた方が、幸せになれると思うんです。

これ以上かくとごちゃごちゃして

わからなくなりそうだからここまで!w

気が向いた時にでも加筆しときます。

それでは!

スポンサーサイト



昨日くらいまで

あー仕事行きたくない起きたくないー

って感じでめっちゃ沈んでたんですけどなんとか戻ってくることが出来ました。

で、私がそうなんですけど、こういう時ってどうしようっていう考えしか出てこないんですね。

引き寄せでは純粋なイメージや思考が具現化するわけですから、このような考えをしてると

どうしよう…でも…

っていうような事が引き寄せられてくるんですね。

だから、こういう時はあえて何も考えずに落ちるところまで落ちてしまうのがいいのかなーって。

落ちたら、あとは浮かび上がるだけですからねw

落ちきるまで何も考えないし、何かをしなきゃとかそういうのもすべて手放してみるのもありだと思います。

こんなこと書いてると、「頑張らないのはよくないことだ!許せん!」みたいな人がいると思うんですけど、私は頑張らないことにしました。

というのも、どうも知らず知らずのうちに頑張ってしまうらしいんですね。

大したことないと思ってても実は頑張ってしまっていて、後で辛い思いをするとか。

だから、なんかもう頑張らなくていいかなーってw

頑張るくらいなら、頑張らなくても出来ることをやった方がいい。最近つくづく思うようになりましてね。

だって、世で成功してるって人たちはあまり頑張ってない気がするんです。

頑張るよりも楽しんでる、それも心の底から。

だったら頑張るよりも楽しんだ方が得じゃないか、そのほうが上手くいくんじゃないか。そう考えるに至ったわけでございますよ。

だから、これからは無駄に頑張らない。頑張るとしたらそれが本当にやりたいことである時だけで、しかも笑顔でそれをこなす。

そんなふうに生きてきます。

どうも、なんとか2回目の更新ができてホッとしてますw

実はタイトルにもある通り入院してるんですよ…

カメラが

私じゃないです、私は至って健康ですし(たぶんそう思ってるだけ)

前々から絞りに不具合があって露出アンダーになるっていう症状が出てたので、ようやく直してあげられます。

幸いにも直すところはそこだけですし。それに、各部の清掃もやってくれるみたいです。

なんといっても初めて手にした一眼レフですからね、思い入れもありますよ。

そんなに出してあげられてないけれども、それでもたまーに出してあげるといい写真を撮ってくれる相棒みたいな存在です。

携帯性とか考えたらコンパクトに部がありますけど、写りはやっぱり一眼の方がいいですから。

それに、なによりも写真を撮るっていう喜びを味わえます。

案外地味に見えて楽しいんですよね、写真撮影って。

歩いてて気になったものにレンズを向けてみたり、それこそ自分が撮りたいものをこの手に収めることができる。

ほんと、カメラ買って良かったと思います。

ぜひ!1度でいいから使ってみてください、おすすめです。

もう6月ですね。

今年の一月に決めたことを未だに実行せずにいる怠惰な人間がわたしです。

いやね、やれよって感じですけど。

エネルギーが仕事の方に取られてしまっていてなかなかってのが現状です。

とりあえず、ある程度仕事しなくても生活していけるようになれば全力で時間をつぎ込むんですけどね。

今の私に必要なもの、時間

これからやろうとしていることがうまくいけば、さっき言ったような生活を送れるわけですが。

うまくいく確証があるかと言われればありませんし、かといって無いわけじゃないんです。

とりあえずやってみることにしてます。

やらないとわからないので。

っと、ダラダラ書いてたら脈絡がなくなってきたのでここまでにしますね。